★ご面会方法面会方法は次の3種類からお選びいただけます。
- 来所面会 *月曜日から土曜日で実施。
施設に来所していただき、玄関風防室にてタブレット端末を通じて面会をしていただきます。 - LINE(ライン)面会
来所不要。ご自宅等でLINEのビデオ通話を使用して面会をしていただきます。 - ガラス越し面会 *日曜日のみ実施。
施設に来所していただき、玄関風防室にてガラス越しに面会をしていただきます。
★面会時間(枠)は下の表のとおりです。
曜日 | 時間 | 1.来所 | 2.LINE(ライン) | 3.ガラス越し |
月~土 | 10:00~ | 可 | 可 | 不可 |
10:30~ | 可 | 可 | 不可 | |
14:00~ | 可 | 可 | 不可 | |
14:30~ | 可 | 可 | 不可 | |
日 | 10:00~ | 不可 | 可 | 可 |
10:30~ | 不可 | 可 | 可 | |
14:00~ | 不可 | 可 | 可 | |
14:30~ | 不可 | 可 | 可 |
★ご利用方法
事前予約制です。支援相談員宛てに「面会希望」とお電話ください。
調整をさせていただきます。
*LINE面会は事前に『友だち登録』が必要です。詳細についてはお問合せください。
*LINEでの面会予約は承っておりません。
面会予約窓口 支援相談員 043-461-1110(代表) 0120-225-162(フリーダイヤル) |
1.面会方法(来所、LINE、ガラス越し)をお伝えください。
*ガラス越し面会は日曜日のみ実施しています。
2.面会日時をお伝えください。
入浴時間の面会はお断りをしております。下記の時間は面会ができません。
*2階一般棟:火曜日・金曜日の午前中 3階認知症専門棟:月曜日・木曜日の午前中
3.当日の予約時間に施設にお越しください(LINE面会を除く)。
到着しましたら玄関の右側にあるインターホンでお知らせください。
職員がご案内します。
★ご利用にあたってのお願い
【共通】
- 面会時間は10分以内とさせていただきます。10分が経過いたしましたらお声をかけさせていただきます。
- 付き添いが必要なご入所者様に対しては職員が同席させていただきます。
- 職員の人員状況や他利用者様の状況によっては対応職員が席を外すことがございますのでご了承ください。
- 当日予約は行っておりません。前日の17:30までに予約をお願いいたします。
- 面会予約は一つまでとなります。面会が終了したら次のご予約をお取りください。
- ガラス越し面会のご予約は面会日まで間が空いてしまうため別途お取りしています。
- ご入所者様の体調によっては面会日時の変更をさせて頂く場合もございます。その際はできるだけ早くご連絡いたしますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。
- LINE面会が可能な方は、極力LINE面会をご利用ください。
- 施設及び近隣地域の感染状況により、急遽中止させていただく場合もございますので、ご了承ください。
【LINE】
- 面会予約時間になりましたら、施設よりビデオ通話をかけさせていただきます。
- 予定時刻のビデオ通話に出られない場合には、ご予約はキャンセルとさせていただきます。改めてご予約を取り直してください。
- 予定時刻のビデオ通話に出られない場合には、予約時間内に何度かビデオ通話をかけさせていただきます。
- LINE面会終了後の次回予約はLINE内ではなく、お手数ですが電話にて面会予約窓口までご連絡をください。
- ご家族様からの施設へのLINEはお控えください。返答や通話対応はできません。
【ガラス】
- ご入所者お一人につき、ご予約は月1回とさせていただきます。
- 来所・LINE面会に適さないご入所者様(端末画面の認識が困難な重度認知症の方など)を優先させていただきます。
- 面会が大変込み合っており、ご希望の月に予約ができない場合があります。